3つのコンセプト

ここは私のいまの考えを記録するためのものです。これまで日記を書こうという試みに幾度となく失敗してきた私は、指の間からこぼれ落ちる砂のように、かつての自分の思想が記憶から失われていくことを長年にわたって悲しく思ってきました。当サイトではじめて半年以上の長きにわって続いているのは、閲覧者の皆様の存在によります。したがって、私は基本的には皆様に感謝の気持ちを持っております。

あくまでも基本的にはということなのですけれども、それでは不満であるという方もいらっしゃるようです。しかしながら、自分の思想を記録するサイトで意に添わない嘘を書いても仕方ないわけで、私はお客様のリアクションがどのようなものであれ、絶対に歓迎するという保証などないし、それでいいと思っていると申し上げざるをえません。

あらためて確認させていただきます。当サイトは、私的な文章をそのまま公開すること、お客様を神様扱いしないこと、「いい人」をやめること、以上3点をコンセプトに更新されています。