2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルダの構成

今日の必ずトクする一言が休止予告を出しているので、掲示板以外のファイルを全部落としてみた。まさか単一フォルダに500以上のファイルを並列にぶち込んであるとは思ってもみなかった。しかもファイルの命名規則が謎。画像ファイルが収拾つかなくなっている…

常識を構成する論理

なぜ、常識を構成する論理を探求するのか、探求したところで常識が変わるわけでもないだろうに、という問いへの回答。 私が社会で生きていくにあたり、常識に沿った行動を求められる場面が多々あります。無意識に常識的な行動を取れる方には何ら造作もないこ…

Message from Hikki

Message from Hikki(3月21日付) この戦争がうまく行って政権がかわれば、これまでのつらい生活が改善するのかも、と理解したとしても、家族と防空壕に逃げ込もうとする途中で、目の前で息子がアメリカ軍の爆撃をくらったら、、、どうなっちゃうんだろう、…

サダム・フセイン政権打倒の目的

昨日、米軍によるイラク攻撃がはじまった。サダム・フセイン政権の打倒が目的だ。フセイン大統領はアルカーイダ指導者のウサマ・ビンラーディン氏や、タリバン指導者のオマル師と同様、命からがら逃げ延びるかもしれない。しかしながら、政権の座を追われる…