2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FC2 が News とブログのサービスを開始

FC2 News FC2ブログ News の方は、本気なのかどうかよくわからない。これをどうビジネスにつなげるつもりなのかな? ブログの方は、いい感じ。ただしこれも例によって広告無しの無料サービスなので、結局、サーバの負荷が問題になるのだと思う。FC2 のことだ…

「非効率」でも止められない spam 広告

だからspamは嫌われる/嫌われない宣伝方法は? 松永さんの記事は非常に慎重で、よく考えられています。この記事の対象者には個人でブログを運営している人が想定されていて、いわゆる宣伝業者は話の外にある。でも、話をわかりやすくするための例示に業者関…

子は親の背を見て育つ

それにしても、最近はホント、一部の生徒を除いて受験戦争は遠い世界になりましたよね。高校全入の時代ということもありますけれども、みんなが背伸びしていた頃は、ちょっと無理して頑張るくらいでちょうどよかったけれども、今はむしろ、ほどほどのところ…

伊勢湾台風の思い出

平成16年10月20日に本州へ上陸した台風23号は、25年間で最悪の死者・行方不明者を出した。土産物購入で時間オーバーして水中に取り残された観光バスの皆さん(兵庫県市町村職員年金者連盟豊岡支部の方々)が全員無事でなかったら、海王丸が沈没していたら、…

難燃住宅の建設より、火災保険への加入が大事

MT hxxks - MT をインストールしたら真っ先に行うべきセキュリティ対策 しばらく前にこの記事を読んだのだけれど、何の対策もしていないのが実際のところ。今後も対策する予定はない。理由はいろいろあるが、別にブログが消えたっていいから、というのが大き…